2008/02/09 | 何もしないことこそ、恋の特効薬
类别(我的日志) | 评论(0) | 阅读(27) | 发表于 18:55

何もしないことこそ、恋の特効薬


恋に陰りが見えた瞬間。何かしようと踏ん張るよりも、「何もしないこと」「待つこと」のほうが、彼の心を引き寄せることが往々にしてある。
以前から、何となく気付いていた事実なのに、なぜ、女にとって「待つこと」はこんなにも難しいんだろう?
思うに、それは、彼のことと自分のことを信じきれないからだと思う。愛情よりも、根底にある信頼感の無さや自分の中の弱さが、彼のもとに届くから、ますます彼の心が遠のくのではないかと、思う。すごくシンプルな構造として。
「待つこと」は、その瞬間の彼や状況をありのままに受け入れること、信じることと等しい。難しいけれど、人を愛する上ではとても大切なことだ。
たぶん、“待てる女”になれた時、今までとは180度異なる恋愛ができる人は多い気がする。
「待つ力」は、今、恋人がいない人、本物の恋人をとめぐりあいたい人にとっても必要だ。
恋人がいない人たちに向かって、「とにかく出会いを求めて行動しいなきゃ!」「人に会え!」と指南する恋愛本は後をたたないしし、私も長年友だちがいない30女の友人に向かって、「自分から動かなきゃ!」とおせっかいに叱咤激励することもある
でも、本当にそうなんだろうか?

0

评论Comments

日志分类
首页[5]
我的日志[5]