2008/02/09 | 恋愛エネルギーの無駄遣い
类别(我的日志) | 评论(0) | 阅读(34) | 发表于 18:55

恋愛エネルギーの無駄遣い


「出会いを求めてとにかく動く」。それは正解のひとつではあるけれど、時と人と場合によっては間違いでもある、と今になって思う。
小奇麗で女らしい装いをして、たくさんの人の前に出続ければ、どんな30女でも、たいてい声はかけられる。とりあえず、自分を気に入って言ってくれて、自分もまあまあ惹かれる男の人とのデートだって、わりとすぐにできる。それが久々のデートならば、瞬間のウキウキも味わえるかもしれない。けれど、3回目のデートでふと気付く。これは、本当に自分ののぞんでいた恋愛だっけ?

“恋がしたい気分”は満たせても“深いところで人を想いたい”“パートナーが欲しい”という願望は、そう簡単には満たせない。自分なりに恋のキャリアを積んできた30女なら身に沁みて分かる人も多いはず。もちろん、やみくもに撃って命中した相手と、芯のある恋愛を育めることも、まれにあるだろうけれど--。

やみくもに動いて人に会って頑張っていても、ただ、疲労困憊してしまう。

 

 
0

评论Comments

日志分类
首页[5]
我的日志[5]